2017.07.23 Sunday


0


    2007.03.18 Sunday

    マッスルパーク

    0
       お台場にあるマッスルパークに行ってきた。



       週末に家族で遊べる場所としてお台場には行くことがあるが、いつも結構混雑している。そこで、ちょうど開館時間の11時頃に着くよう、朝早く出発したところ、途中で大きな渋滞に巻き込まれることなく、予定通りの時間にほぼ到着。開場すぐのマッスルパークは、それほど混雑しておらず、いろいろなアトラクションを楽しむことができた。

       まずは、ナンバーバトルに挑戦。これは画面にランダムに現れる数字を数字の順番にタッチして消していくというもの。三段階になっていて、最初は数が少ないのだが、だんだんと多くなっていく。20秒以内でクリアすると商品がもらえるということだったが、残念ながら、21秒台。悔し〜い。

       続いて、ボディクロック。10秒ぴったりを体内時計で当てるというもの。10秒をクリアできると、続いて20秒、30秒と長くなっていく。家族全員でトライするも、10秒をクリアできず・・・難しい。

       その後、子ども達とドリームディスク(フリスビーを的に当てる)、アメージングボール(球入れ)にトライ。

       さらに、ランキングパークという三つのアトラクションが集まった体力年齢診断アトラクションへ。最初のバランスで躓くも、後の2つのアトラクションで挽回。何とか年齢相応の体力があることを証明できた。(疲れた・・・)

       最後に、子どもと一緒にメモリースピリッツ(神経衰弱)にトライした後、再び、ナンバーバトルに。序盤好調に飛ばすも、やはり3つ目でつまずいて、22秒台!!ホント、悔しい〜。

       妻は、ボディクロックに再挑戦し、何と10秒をクリア!!20秒にトライするも残念ながら、0.20秒ほどオーバーして失格。(20秒合格者は一人しかいないそうだ。)

       久しぶりに体を動かして、子ども達より私のほうが大盛り上がりだった。

       外に出ると、快晴。レインボーブリッジが美しい。


       また、ところどころに、楽天オークションの宣伝をする人形。なかなか面白い。
       
      2006.03.22 Wednesday

      祝・WBC優勝!!

      0
         いや〜日本が世界一になったのは、とにかくすごい!!

         ひたすらテレビにかじりついて、応援。結果だけ見ると大差がついたように見えるが、9回まで手に汗握る大勝負だった。

         とりわけ、7回裏からは、一球、一球が緊張の連続。名手、川崎が6回に引き続きエラーしたかと思うと、渡辺までエラー。(ただ、この回を0点で乗り切ったのは、ほんとに大きかった。)プロでさえ、勝利を意識すると、あんなに緊張するんだなと、妙に納得。見ているほうの緊張もがんがんと上がる。

         8回裏には藤田が一発を浴び、1点差にまで追い上げられ、とにかくいや〜なムードで9回表へ。

         これを吹っ切ってくれたのは、やはりイチロー。9回表、ワンアウト一塁・二塁の場面での見事なヒット。あの場面で、併殺打なんてことにでもなっていたら、結果はぜんぜん違っていたと思う。ああいう時に、確実に仕事をこなせるなんて、イチローは、ほんと、すごい選手だとひたすら感服するばかり。

         もちろん、この勝利は一人イチローによるものではない。エラーなども互いにカバーし合い、全員一丸となることで、もぎとることができた勝利。本当に素晴らしかった。

        (なお、試合の詳細はスポーツナビが詳しい)

         勝利が決まり、緊張から開放され喜びにあふれた選手達の表情は、まるで高校球児、いやリトルリーガーのよう。小学校の頃、野球ばっかりりしていた頃のことを、突然思い出し、ちょっと胸が熱くなった。私の緊張も一気に吹き飛んだせいかもしれない。

         一つ残念だったのは、わが阪神から参加した藤川、久保田があまり活躍できなかったこと。でも、「toranohoshi」さんが言うように、この貴重な経験を、阪神で活かしてもらえればと思う。

         それにしても、いや〜ホンマ、今日は、ごっつええもん見せてもらいました。
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Since Jan. 17th 2006
        ブログパーツUL5
        最新アート情報
        今何時?
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        エルマーと16ぴきのりゅう
        エルマーと16ぴきのりゅう (JUGEMレビュー »)
        ルース・スタイルス・ガネット,ルース・クリスマン・ガネット,わたなべ しげお,子どもの本研究会
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM