<< シュルレアリスム展 / 国立新美術館 | main | 東日本大震災復興支援イベント+二子玉川ライズなど >>
2011.04.03 Sunday

久しぶりの投稿

0
    201104031214000.jpg

     地震のため、仕事、プライベートともにばたばたしており、なかなかブログまで、手が回らなかった。久しぶりの投稿だ。

     ちなみに、仕事は震災以後、ほぼ毎日出勤。三連休もぶっ飛んだ。プライベートでは、自宅の入り口のブロックが少し崩れ、門の柱に少しばかりひびが入った。ただ、修理には、それほどの経費は、かからないようなので、一安心。もちろん、現地で被災された方々とは比べものにならない。現地の方々の生活が、一日でも早く、少しでも改善されることを祈るばかりだ。

     さて、訪れたのは、家の近くにある評判のらーめん陸。開店時間に訪れたのだが、すでに15人目。席に座れるまでに25分ほどかかったが、その時には、店の外まで20人以上の列ができていた。少し出遅れていたら、きっと食べずに帰っただろう。
     で、頼んだのは、普通のラーメン。650円也。出てきたラーメンが、何と!こちら!↓

    201104031204000.jpg

     もやしにきゃべつたっぷり。焼き豚も厚いのが2枚。さらに、驚くのが黄色いたっぷりの太麺で、箸で持ち上げるのも一苦労。すごいボリュームだ。スープは、しょうゆ味でかなり濃い目のとんこつ味。食べ終わった客が食器を上げ、テーブルを雑巾で拭いて帰るのがこの店の流儀であることに、食べ始める前から気づいていたが、出てきたラーメンを見て、このシステムに納得。重い麺を力を込めて持ち上げるたびに、スープが飛び散るため、かなりテーブルが汚れてしまう。このため、思わず雑巾で拭いてしまうのだ。(もちろん、待っている人が多いため、店の回転を良くするためのシステムでもあるのだが)

     650円で本当にお腹いっぱい。人気の店であることに納得だった。
    2017.10.15 Sunday


    0
      コメント
      650円でこの内容とは、なかなかお得で満足感を味わえるラーメンのようですね。忙しくて大変でしょうが、体に気をつけてやってください。
      • のらのすけ
      • 2011.04.03 Sunday 18:45
      のらのすけさん、コメントありがとうございます。いつも、気に掛けていただいて、感謝、感謝です。
      • れおだび
      • 2011.04.03 Sunday 19:25
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Since Jan. 17th 2006
      ブログパーツUL5
      最新アート情報
      今何時?
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      エルマーと16ぴきのりゅう
      エルマーと16ぴきのりゅう (JUGEMレビュー »)
      ルース・スタイルス・ガネット,ルース・クリスマン・ガネット,わたなべ しげお,子どもの本研究会
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM