<< 国立科学博物館/ナスカ展・素粒子の世界を拓く | main | 池田20世紀美術館 >>
2006.05.05 Friday

アイス・エイジ2

0
     渋東シネタワーアイス・エイジ2を観た。

     行ったのは11:55からの回の上映(吹き替え版)。家族連れがほとんどで、子供同士で来ているのも、ちらほら。思ったより少ない人手に一安心。ただ、子どもたちの態度があまりよろしくなく、かなりざわざわとした雰囲気だった。

     アイス・エイジ1が面白かったので、期待して行ったのだが、正直言って2は、今ひとつだった。映像は相変わらず素晴しいのだが(1よりもむしろ、アップグレードしていたかもしれない。特に水の描写は良かったと思う。)、如何せん、ストーリーが駄目。むりやりいろんなシーンを詰め込んで、時間を持たせていた。途中ミュージカルのようなシーンがあったので、思い切って、ミュージカル仕立てにすると良くなるのかもしれない。

     むしろ、本編の途中に挟み込まれたどんぐりを追いかけるスクワット(リス?)の挿話の方が面白かった。スクワットをメインにした映画を作った方がよっぽど、面白いものができるのではないかと思った。
     
     それにしても、人の少ない渋谷は久しぶりに新鮮だった。(映画を観終わって帰る頃には、いつもの混雑した渋谷に戻ってしまっていたが・・・)
     
     
     
    2017.10.15 Sunday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      アイス・エイジ2
      いたずら者のフクロネズミの兄弟や、なぜか自分をフクロネズミだと思っているマンモスの女の子エリーなど、個性的でコミカルな動物たちが多くとても笑わされました。 全体的にコミカルな要素が多く前作ほどストーリーに面白みがないのが残念ですが、家族をテーマにした
      • シアフレ.blog
      • 2006/05/23 5:23 PM
      アイス・エイジ2
      アイス・エイジ2『アイス・エイジ2』(Ice Age: The Meltdown)は、2006年3月31日に全米で公開されたアニメーション映画。2006年4月22日には日本でも公開された。概要ストーリー優しくて力持ちのマンモスのマニー、お調子者だが憎めないナマケモノのシ
      • はるかの記録
      • 2007/08/13 8:10 AM
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Since Jan. 17th 2006
      ブログパーツUL5
      最新アート情報
      今何時?
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      エルマーと16ぴきのりゅう
      エルマーと16ぴきのりゅう (JUGEMレビュー »)
      ルース・スタイルス・ガネット,ルース・クリスマン・ガネット,わたなべ しげお,子どもの本研究会
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM