<< ダ・ヴィンチコード展/森アーツセンターギャラリー | main | ダ・ヴィンチ・コード >>
2017.02.26 Sunday


0


    2006.06.25 Sunday

    IKEA(イケア)船橋

    0
       念願のイケア船橋に行ってきた。




       イケアは、このブログで紹介した「北欧デザインを知る(渡辺千春・生活人新書)」で代表的な北欧の家具屋さんの一つとして取り上げられていたお店。実際には家具だけでなく、家庭の身の回りの品を広く扱っており、日本で言えばホームセンターに近い感じだった。

       それにしても、4月24日オープンから大変な賑わいと聴いていたが、2ヶ月が経った今日(6月25日)も大盛況。十分なスペースの駐車場は確保されているのだが、とにかく入るまでがなかなか大変。また、東京方面へ帰るときも、首都高に乗るまでが一苦労。

       お店の内容はなかなかのもの。まずびっくりするのが、その安さ。デザインの割には本当に安い。また、スウェーデンのお店といっていながら、実際は、世界各国で製造された品でその国の数の多さにこれまたびっくり。
       ちなみに、戦利品を紹介すると、こんな感じ。

       ボウル250円/ポルトガル
       皿250円/ポルトガル
       ワイングラス6ピース650円/オランダ
       ランチョンマット290円/ベトナム
       ブックエンド50円/ドイツ
       ワインオープナー490円/タイ
       プラスチックカラーボウル6ピース190円/マレーシア
       紙ナプキン50枚290円/エストニア
       キッチン用ふきん59円/バングラデシュ
       アルカリ電池10本190円/中国 等々

       今回は、日用雑貨が中心。しかし、家具も安い!!。ほとんどの家具は組み立て式だが、これもなかなかおしゃれ。組み立て式なので「フラットパック」という平たいダンボールにぴしっと収められている。それを、フロアーの最後に設けられた「セルフサービスエリア」(下の写真)で自らピックアップするシステム。この辺りが、安さの秘訣でもあるし、また、車でその日のうちに持って帰ることが出来るのも魅力の一つかも。






       う〜ん。机、安かったなあ〜。


       

       
       
       
      2017.02.26 Sunday


      0
        コメント
        見ましたか。いいですよね。なかなか秀作ですよね。ボーッとしていたり居眠りしていると、おいていかれますが、1800円(ましてや1000円)の価値は十分にあると思います。私は今日は荷物のダンボール詰め。転勤族の定めなり〜。
        • のらのすけ
        • 2006.07.02 Sunday 19:16
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        IKEA・イケアに行ってきました
        今日は千葉は南船橋にあるIKEAに行って来ました。 スウェーデン発の大型家具屋さんです。 はっきり言ってカルチャーショックでした。 なにっ!?この安さは何っ!?の連続です。 机やテーブルが5000円台。安さの割にデザインやつくりはかなり良い! しかし、驚
        • Tyororin IXY50 Photo Blog
        • 2006/06/26 1:59 AM
        IKEYAカタログで通販
        IKEYAの家具が通販で買えるのではないかと、IKEYAの家具カタログをIKEYA船橋店までもらいに行っても無駄になります。現在、日本ではIKEYAのカタログで通販は行っていません。もちろんIKEYA jpでのネット通販もやっていません。また、今後に関しても日本で通販をする予定
        • IKEYA港北 横浜のIKEYA
        • 2006/12/05 5:43 PM
        イケア
        イケア(IKEA)とは、北欧はスウェーデンの大型家具店です。なんといってもイケアの魅力は、北欧家具。そして値段。また、色んなサービスが用意されていて、日本国内でも大人気の大型家具店です。まだまだ日本での店舗は増える予定のようなので、近くにお店が出来たら、
        • たーしの徒然なるままに
        • 2007/07/10 11:19 AM
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Since Jan. 17th 2006
        ブログパーツUL5
        最新アート情報
        今何時?
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        エルマーと16ぴきのりゅう
        エルマーと16ぴきのりゅう (JUGEMレビュー »)
        ルース・スタイルス・ガネット,ルース・クリスマン・ガネット,わたなべ しげお,子どもの本研究会
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM