<< ブログを再開します!! | main | マジスパ?? >>
2010.11.07 Sunday

スパイス・マジック

0
      突然スープカレーが食べたくなった・・・・
    が、近くにスープカレー屋がない。しかし、そういえば世田谷通沿いにスパイス・マジックという札幌のスープカレー有名店とそっくりな名前の店があったと思い出し、上の娘と食べに行ってみた。



     店の看板は上の写真の通り、かなり怪しげ。弥が上にも期待が高まる。
     店に入ると看板に描かれた当人と思われる恰幅の良いインド人店主のほか、インド人と思しきシェフが4人ほど忙しそうに働いている。やはり本格的!?

     頼んだのは、オーソドックスなチキンカレーとほうれん草の入った人気No1サグチキン。それに当然ながらナン。

     
     

     辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛から選べる。チキンを辛口で、サグチキンを中辛で頼んでみたが、チキンはさらっとしているせいか、かなり辛く感じた。一方、サグチキンはそもそもマイルドでとろっとしているせいか、あまり辛味を感じなかった。肝心の味の方だが、一緒に頼んだナンとの相性もよく、濃厚で本格的なお味。スープカレーではなかったものの、久しぶりの香辛料の刺激に大満足

     日曜の昼だったのだが、次から次になじみ客と思しきお客さんが来て、なかなか繁盛している。すごいなと思って、家に戻って調べたところ、ナンとこのお店、TVチャンピオンでチャンピオンになったこともある由。そんな名店とは、ふざけた?外観からは想像できなかった・・・・でも、味は本当にうまい。いろいろな種類のカレーやナンもあるようなので、また行ってみよう!
    2017.10.15 Sunday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      Since Jan. 17th 2006
      ブログパーツUL5
      最新アート情報
      今何時?
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      エルマーと16ぴきのりゅう
      エルマーと16ぴきのりゅう (JUGEMレビュー »)
      ルース・スタイルス・ガネット,ルース・クリスマン・ガネット,わたなべ しげお,子どもの本研究会
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM